注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

Solo的记忆碎片

被束缚的日日夜夜 停不下来的时间 又有多少是我喜欢的…

 
 
 

日志

 
 

【音乐】「涙 NAMIDA ナミダ」- 平野绫  

2008-10-11 23:24:10|  分类: 音乐分享 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

        AYA的新单曲「涙 NAMIDA ナミダ」出来已经好几天了,特地在某个夜深人静的凌晨一口气连续听了十多遍,来细细品味这两首新歌。

        最早刚听到主打曲NAMIDA试听版的时候,并不喜欢这样的风格,应该说是一下子难以接受,有点复古的曲风,完全不像是当前的主流流行乐,仿佛穿越时空回到了好多年前。

        新单曲的编曲都很不错,AYA的唱腔一般,没什么新的突破,不过这两首歌我都挺喜欢的,NAMIDA虽然是慢热型的歌曲,但是这个歌曲我觉得不能连续听好多遍,NAMIDA听多之后就是感觉满脑子的NAMIDA NAMIDA NAMIDA……有点抓狂(>_<),相比较而言还是副歌WIN耐听很多,(虽说WIN对我来说也属于慢热型的,但是高潮部分明显是越听越有味道,赞!)一直以来都感觉AYA单曲的副歌要比主打耐听。

        封面照拍的挺不错,高贵简约,还有点欧式古典的味道,看了下载文件中的BOOKLET,除了封面的一张AYA图片之外,里面就再也看不到AYA了……真是简约可以……想要存着照片卖写真也不能这样子……

        只有张封面照也就算了,最让人意外的是这张单曲竟然没有PV!!!这个CD宣传的时候不是号称AYA生日的纪念歌曲还是什么?竟然没PV!实在是说不过去啊!个人感觉这张单曲纯粹是为了赶在AYA生日的时候发售而早产出来的,感觉准备很不充分的样子……以上纯属无责任猜测……

 

 

 涙 NAMIDA ナミダ
歌: 平野綾
作詞 曲:つんく   編曲:平田祥一郎

まぶしい朝(あさ)の光(ひかり)
今朝(けさ)も独(ひと)りぽっち
My Lonely Heart
It’s My 超(ちょう)Lonely Heart
涙(なみだ) NAMIDA ナミダ

真っ赤(まっか)に腫(は)れた目(め)だけれど
シャワーにメイクで
昨日(きのう)の涙(なみだ)は引(ひ)きずらない

同情(どうじょう)なんかしないで
喉(のど)が渇(かわ)くだけよ
母(はは)にだけは
甘(あま)えよかな

ブサイクな笑顔(えがお)だわ
鏡(かがみ)は正直(しょうじき)ね
My Lonely Heart
It’s My 超(ちょう)Lonely Heart
笑顔(えがお) EGAO エガオ

やっば秋晴(あきば)れまぶしいわ
前(まえ)から不得意(ふとくい)???
空(そら)が素敵(すてき)なの知(し)ってても

大声(おおごえ)で歌(うた)った
ひとりギターを弾(ひ)いて
しゃがれ声(こえ)も
いいもんでしょ

まぶしい朝(あさ)の光(ひかり)
今朝(けさ)も独(ひと)りぽっち
My Lonely Heart
It’s My 超(ちょう)Lonely Heart
涙(なみだ) NAMIDA ナミダ

シャララ ラララ
It’s Lonely Heart
誰(だれ)かそばに居(い)てよ
イチャイチャとかしないで
そばに居(い)てほしいだけ

ブサイクな笑顔(えがお)だわ
鏡(かがみ)は正直(しょうじき)ね
My Lonely Heart
It’s My 超(ちょう)Lonely Heart
笑顔(えがお) EGAO エガオ

まぶしい朝(あさ)の光(ひかり)
今朝(けさ)も独(ひと)りぽっち
My Lonely Heart
It’s My 超(ちょう)Lonely Heart
涙(なみだ) NAMIDA ナミダ

 

  

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

WIN
歌:平野綾
作詞 曲:つんく   編曲:鈴木Daichi秀行

OH NO 言葉(ことば)に詰(つ)まったわ
突然(とつぜん) 核心(かくしん)突(つ)かれて

OH NO それでもごまかした
本当(ほんとう)の事言(ことい)わない

悲(かな)しき少女(しょうじょ)

大(おお)きな夜空(よぞら)に
願(ねが)いを込(こ)めて
本音(ほんね)を一(ひと)つ
つぶやいてみた

こんないい女(おんな)
ほっとくなんて
時代(じだい)はなんか
変(へん)だわ バカみたい

夢見(ゆめみ)る少女(しょうじょ)が
未来(みらい)をかざして
無我(むが)夢中(むちゅう)のまま走(はし)り出(だ)す
もち 振(ふ)り向(む)く時間(じかん)も要(い)らない
誰(だれ)にも邪魔(じゃま)はさせない

でも いつかは寂(さび)しく
孤独(こどく)に包(つつ)まれ
壊(こわ)れそうになる日(ひ)が来(き)たら
ああ 弱虫(よわむし)少女(しょうじょ)になるかもね
許(ゆる)して見守(みまも)ってね

OH NO 色気(いろけ)のない夜(よる)に
突然(とつぜん) 連絡(れんらく)しないで

OH NO 朝(あさ)までダラダラと
長電話(ながでんわ)じゃ疲(つか)れる

悲(かな)しき少女(しょうじょ)

小(ちい)さい頃(ころ)とは
随分(ずいぶん)違(ちが)う
リアルな恋(こい)が
風(かぜ)に吹(ふ)かれた

こんないい女(おんな)
ほっとかないよ
明日(あした)はきっと
勝利(しょうり)の風吹(かぜふ)く

一人(ひとり)の少女(しょうじょ)が
期待(きたい)膨(ふく)らませ
無我(むが)夢中(むちゅう)のまま歌(うた)い出(だ)す
もち 思(おも)いつくままのメロディ
誰(だれ)にも邪魔(じゃま)はさせない

そう いつかは轟(とどろ)く
未来(みらい)に轟(とどろ)く
熱(あつ)い私(わたし)のこの夢(ゆめ)が
なんともいいようのない現実(げんじつ)を
大(おお)きく変(か)えてみせる

一人(ひとり)の少女(しょうじょ)が
期待(きたい)膨(ふく)らませ
無我(むが)夢中(むちゅう)のまま歌(うた)い出(だ)す
もち 思(おも)いつくままのメロディ
誰(だれ)にも邪魔(じゃま)はさせない

そう いつかは轟(とどろ)く
未来(みらい)に轟(とどろ)く
熱(あつ)い私(わたし)のこの夢(ゆめ)が
なんともいいようのない現実(げんじつ)を
大(おお)きく変(か)えてみせる

  

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

  评论这张
 
阅读(518)| 评论(3)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017